• 当院のご案内

• 内科全般の一般診療
  • 高血圧・脂質異常症・糖尿病・メタボリック症候群など生活習慣病診療
  • 心臓病(心筋梗塞、狭心症、不整脈、心不全など)の専門的診療
  • 血管病(足の冷感、むくみなど)の専門診療
  • 喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、肺炎などの呼吸器診療
  • 胃・十二指腸潰瘍、肺炎など消化器診療
  • 一般健康診断
  • 訪問診療
  • 予防接種

当院の診療方針

当院では、患者さんが満足し安心できるよう、
1)丁寧にわかりやすい説明
2)正確な診察、診療
をモットーに親切で心のこもった医療サービスを心がけています。

医薬分業について

当院では皆様により良い医療をご提供させていただくため、『医薬分業』を実施させていただいております。 当院で投薬する代わりに「処方せん」を発行させていただきますので、調剤薬局へ「処方せん」をお持ち頂き「投薬」を受けてください。又、処方せんはどちらの薬局にお持ちになられても構いません。ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

内科,消化器科,胃腸科,外科,肛門科

午前9:00~12:00

院内・診療設備など

• 診察室お悩みのことがございましたら、何でもお聞かせ下さい。
    【診察室】
    お悩みのことがございましたら、何でもお聞かせ下さい。
  • 待合室明るく緑がきれいな待合室です。
    【待合室】
    明るく緑がきれいな待合室です。
    庭がきれいです。
    感冒やインフルエンザなどに院内で感染することのないように、空気清浄機を設置しています。
    安心してご来院下さい。

検査機器

写真をクリックすると拡大します

内視鏡装置

オリンパス社製のEVZS-260を導入しています。ハイビジョンスコープ及びNBZ(Narrow Band Zmagin)観察が可能であり、微少病変、早期食道癌の発見に非常に有効です。上部消化管、大腸内視鏡検査ともに行っており、また大腸ポリープ切除も行っております。
検査にあたっては鎮痛剤の投与、経鼻胃内視鏡等を用い、苦痛のない検査をしています。

レントゲン装置

レントゲン装置はX線によって人間の体を透視(とうし)して、外から見えない体内の様子を撮影(さつえい)するきかいです。レントゲン撮影は胸(むね)のほか、胃や腸、歯などの検査にも使われます。

超音波診断装置

超音波検査は一般にエコー検査とよばれ、人間の耳に聞こえない音を利用した検査です。この検査では臓器の形、大きさ、うごきや血液の流れ、速度などをリアルタイムに観察することが出来ます。腹部臓器、心臓、乳腺、甲状腺、頸動脈をはじめとした血管などが観察可能です。検査は超音波を体内に送るプローブと呼ばれるものを胸や、腹部にあてるだけで体内の断層像や動きを画面上に映し出しますので痛みや苦痛は全くありません。安心して検査を受けていただくことができます。

form

当院では5分間で動脈硬化検査ができます最新機器を導入しています。
動脈硬化とは、動脈血管壁にコレステロール等が沈着し、硬化するとともに内腔が狭くなる状態です。
一度検査を受けて見ましょう。

血球測定器

処置室

やさしい看護師が常駐いたしております。

超音波診断装置

治療室

肛門疾患に力を入れてます。
お悩みの方はご相談下さい。

肛門鏡

内視鏡室

写真をクリックすると拡大します

内視鏡装置

当院では、最先端の内視鏡システムで、最新の医療を行っています。

内視鏡洗浄器

当院では、いつも感染予防に積極的に取り組んでいます。
安心して内視鏡検査をお受け下さい。

内視鏡的ポリープ切除用電気メス

特色とする治療方法など

日常生活を制限する患者さんを苦しめる類の治療法は、よい治療法とは考えていません。
当医院では、最先端の診療をご提供しつつ、患者さんの生活の質(Quality of Life)を損なわない治療を目指しています。